2017年2月8日水曜日

札幌雪まつり開催中

2月6日より冬の風物詩ともいえる札幌雪まつりが開催しております。
ご覧になったことがあるでしょうか?
今年もたくさんの観光客の方々が国内外からいらしています。
今日、大通りに出たついでにちょっとだけ覗いて来ました。
飲食のブースも以前より増えてあちこちにあり、いい匂いで誘っていました。

4丁目:ファイナルファンタジーの大雪像

撮影コーナーも各所にあり、雪像をバックに写真を撮ってもらえるとのことで、大行列ができていました。

4丁目:リボンちゃん
北海道ご当地サイダー「リボンシトロン」「リボンナポリン」のマスコットキャラクター「リボンちゃん」の小雪像はとても可愛らしいです♪3Dのリボンちゃんは初めて見ました。リボンちゃん誕生60周年だそうです!
…子供の頃、ビン入りのサイダーをケース買いしていたのを覚えています。あまりに寒いと凍って割れてしまうこともありましたっけ…

4丁目:スクールガールストライカーズ
この雪像前で、写す観光客の方多し。

足湯ができるドームやスケートリンクもあり、賑わっていました。
スノボーやフリースタイルスキーのAIRジャンプ台の前には座席が設置されていました。
夜にはプロジェクションマッピングもあるので、夜もいいですね♪
氷像は夜がきれいだと思います。

年々、進化している雪まつりです。

Harumi


0 コメント:

コメントを投稿