2017年1月28日土曜日

岩見沢 ~雪うさぎとの約束~展終了

コープさっぽろ岩見沢南店内のフジカラープラザ南店にて、2016年11月24日から開催していた「雪だるまの妖精物語~雪うさぎとの約束~」展もとうとう昨日2017年1月27日で終了いたしました。



足を運んで見てくださった方、ありがとうございました。寒中見舞い用にと、ポストカードを買い足してくださった方もいらしたそうで、感謝申し上げます。

本日、2017年1月28日午前中に無事搬出してまいりました。



搬入の際とは逆に、札幌市内は大雪でしたが、江別を過ぎたあたりから雪は止み、岩見沢に着いた時には晴れでした!反対の天気。そして、いつも大雪に見舞われている岩見沢が、今シーズンは札幌よりずっと少ないです!家々の屋根に積もる雪の厚さが違います。道路脇の積まれた雪の量が少ないっ!驚きました~

店長の星野さんと新年のご挨拶を交わし、パパッと撤去した後に、店頭でコーヒーをご馳走になりながら、プラザ主催の撮影会の写真やアルバムを見せていただきました。楽しそう♪

星野店長が初めて主催した撮影会にHarunaさんが参加して以来の長いお付き合いだということがわかりました。そのご縁で、今回も開催させていただきました。
ロングラン開催、ありがとうございました。お世話になりました。



搬出終了後には、次回作の撮影を予定しておりました。

状況を見ながら、野幌か札幌あたりで~と考えていましたが、岩見沢が晴れていたので、店長の星野さんにベストスポットを教えていただき、行ってみました。ガーン!!青空も見え、眺めも良く、新雪がうっすら積もった最高の場所でしたが、雪が固い!!昨日降った雨でガチガチで、雪だるまが作れそうもなく、断念しました。(雪原には野うさぎの足跡もありましたよ♪)

雪のあるうちに、妖精になる前の雪だるまを撮影したかったのです。

仕方がないので、札幌の天気に期待して戻りましたが、札幌はやはり、雪もようで~。
それでも、あきらめきれず、とりあえず百合が原公園に行ってみました。
昨日は札幌も雨でしたが、朝からの雪で、雪だるまを作るに十分の量が積もっていました。が、いかんせん、雪が激しくなってきて、日を改めることにしました。残念!
 
またいつか会いましょう!お元気で!


Harumi

0 コメント:

コメントを投稿