2016年12月12日月曜日

第36回さっぽろホワイトイルミネーション

第36回さっぽろホワイトイルミネーションが開催されています。



今年で36回目になるんですね。
公式サイトによると2015年から3年かけてリニューアルを行っているようです。
今年は会場が拡張し西8丁目まで広がりました。
さっぽろホワイトイルミネーション
どんなイルミネーションがあるのかな?



広告



西4丁目~西8丁目をざっと行ってみました。
西4丁目は「ジュエリーパレス」会場。
テレビ塔を背景に記念撮影出来る場所があって人気です。


ジュエリーだけあってジュエリーがありますよ(^o^)
西5丁目は休憩スペースがありドリンクや食べ物などを購入できます。
休みながらイルミネーションを見ていくのもいいですね。


西6丁目は「フォレストアート」というテーマで、
ちょっとした迷路や既存の木を利用した映像を見ることができます。
見ているだけでほっこりしてきますよ。 


西7丁目は「ハッピーサークル」というテーマだそうで、
円形のイルミネーションオブジェがたくさんありました。
この日は大雪だった札幌なもので、埋まっているものもあり(^^;)
円形のイルミネーションの上にもたんまり雪が乗っかっていました。
雪の中から光っているというのも面白いですね。


西8丁目は「クリエイティブシアタードーム」です。
白いドームだし、大雪が降ってしまったのでかまくらのようです。


このドームなら大雪が降ろうが、中にあまり影響はありませんね。 ドームの外にも映像が投影されています。 


中の映像が面白かったですよ。
万華鏡のような映像が流れ、しばらく見ていると眠ってしまいそうなくらい心地いいです。


寝て見られるよう椅子も置いてあるので、ゆっくり見られます。
会場が広がった<さっぽろイルミネーション>暖かい格好でぜひどうぞ!


石川


広告

デジカメ撮ったら、ネットで注文!!


ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」

0 コメント:

コメントを投稿