2017年5月18日木曜日

サッポロファクトリー2Fアートコーナーに展示予定


久しぶりのブログでございます。
数日前まで、暖房が必要なほどの気温でしたが、昨日あたりから初夏の気温になっております。

5月17日より、大通り公園ではライラック祭りが開催されています。
いろいろな催しがあるようです。例年、お茶のブースにて、干菓子と手もみのお茶を楽しんでおります。今年は28日(日)まで。ライラック祭り公式hp

ところで、「ラッキーライラック」をご存知でしょうか?
ライラックはふつう4枚の花弁ですが、5枚の花弁を持つ花を「ラッキーライラック」と呼びます。なかなか見つけるのが難しいのですが、だからこそそれを見つけたら、幸運なのです。願いがかなうという言い伝えがあるそうです。だまって食べると愛する人が永遠に心変わりしないとか…?他にも3~7枚と花弁の数が違う花があるようです。

さて、本題ですが、7月にサッポロファクトリーのアートコーナーの展示スペースにて、「小さな雪だるまの妖精物語」展をさせていただけることになりました。いままで見ていただけなかった方々にもぜひ見て欲しいと思います。1か月のロングラン展示です!海外からの観光客の方も多く訪れる場所&時期なので、英訳で見ていただけたら嬉しいです。

ポストカードなどの販売もいたしますので、お求めになりたい方はこの機会にどうぞ!

詳しい内容はまた後日お知らせいたします。

Harumi

0 コメント:

コメントを投稿