2016年12月16日金曜日

雪の美術館

旭川市に雪をテーマにした雪の美術館があります。
外も雪、中も雪です(^o^)
洋風な建物で「アナと雪の女王」のお城に似てるとか?



広告



入口です。
雪をテーマにしているだけあって、雪の結晶があちこちにあります。


1991年にオープンした施設だそうです。
中には演奏会や結婚式などイベントで使用できる音楽堂、ギャラリースペース、
雪に関する資料が置いてあるコーナーや氷の回廊などがあり、雪について堪能することができます。
↓詳細はこちら
 雪の美術館


中に入ってみました。
結晶をイメージしてか六角型の螺旋階段があり、こちらを降りて行きます。

階段の柵にはすべて雪の結晶付きです!


階段を降りて進むと氷の回廊です。
氷が作られているだけあってひんやりします。
真夏に来たら気持ちいいでしょうね(^o^)


ひゃー、すごい氷だ。
ひょっとしたら、オープンしてから溶けずにずっと氷が作られているのかな?


扉もなんだかファンタジーな感じです。


こちらが音楽堂のようです。素敵な雰囲気ですね。
行ったときは演奏会があるようで、準備にかなりのスタッフが入っていて忙しそうでした。
ついでに撮影会も入っていて入れない場所もありました。
撮影としての利用料はかかるようですが、撮影会もできる場所のようですね。
貸衣装屋さんも中にあって、プリンセス状態で写真も撮れるようです。
売店もあり、やはり雪メインのグッズがたくさんありました。


室内の窓ガラスに霜模様。
いや~、厳冬期の自分の部屋も結露が凍ってこんな感じになりますよ(笑)


ここのレストランでランチをすることに。
おぉー、ここにも雪の結晶が!


そしてサラダにはポテだるま(^o^)
細部に雪のこだわりが見られますね。
食まで雪たっぷり堪能できる雪の美術館でした。



石川



広告


Shutterstock



0 コメント:

コメントを投稿