2017年3月28日火曜日

雪の中の公園のブランコは

もう、ふきのとうも顔を出しているところがあるというのに、通りがかりの住宅街の小さな公園には今だ雪が積もったままでした。
冬季の公園内のブランコは、雪に埋もれてしまわないように、上の支柱に巻き付けて縛っていることが多いです。


ブランコの真下だけ地面が見えています。なぜ?
~多分、敷いてあるラバー材が雪どけを促進しているのかもしれません。
全体に雪も汚れていますね。
冬でもここで遊ぶ子供たちを見かけます。

それにしても…すごい色合いです。青に緑、赤、オレンジ、そして黄色は背後の家。
奥の滑り台も赤です。
夏場に通った際には、遊具の色についてあまり気にしたことはなかったのですが、こうして写真で切り取って見ると、白い雪に覆われているせいもあって余計に色が目立ちますね。

また、雪がちらほら降って来ました。
今宵は新月●
新月の夜に願いを書くとかなうそうです。


H・S
Posted in 

0 コメント:

コメントを投稿